2020年04月14日

お絵描き(Re:ゼロから始める異世界生活)

新型コロナウイルスの感染拡大は
TV各局の番組の制作現場にも多大な影響を与えているようで
ドラマやバラエティ番組などの大人数での収録がしばらく出来なくなり
放送スケジュールの大幅な見直しを迫られているそうですが、
その影響は、アニメ番組も例外ではなさそうで
この4月から放送開始だった作品のいくつかが
制作スケジュールの遅れなどにより
すでに放送延期に追い込まれています(↓)。

<放送延期が発表された作品>
・ 『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld』
・ 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』
・ 『Re:ゼロから始める異世界生活』(第2期)
・ 『ノー・ガンズ・ライフ』(第2期)
・ 『ツキウタ。 THE ANIMATION2』
・ 『魔王学院の不適合者〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜』
・ 『アイドリッシュセブン Second BEAT!』
(第5話以降の放送を延期)

これらはいずれも
1クール遅れの7月からの放送に変更となったようですが、
コロナウイルスの影響がこんなところにまで及ぶとは・・・
いやはや、伝染病とは恐ろしいものですね(汗)。

ということで、今日は
そんな延期になったアニメ作品のうちから一つ
『リゼロ』(Re:ゼロから始める異世界生活)のキャラたちを描いておきました(↓)。
コロナのストレスはお絵描きで解消しています(苦笑)。

リゼロ.png
(↑)エミリアって、それっぽく描くの結構難しいです・・・(汗)。


楽しみにしていた作品の放送延期は残念ではありますが
それぞれの作品の制作現場・放送現場のスタッフのみなさんの並々ならぬ苦労を思うと
本当に頭が下がりますね。


ちなみに、5月13日(水)発売予定の
『Re:ゼロから始める異世界生活』第2期
オープニングテーマCD及びエンディングテーマCDについても、
TVアニメ放送開始時期の延期に伴い発売日が延期になるとのこと。

リゼロ2期.JPG

とどまるところを知らないコロナウイルス蔓延による負の連鎖・・・(汗)。
本当に一日も早く終息してほしいです。
posted by 松風あおば at 22:20 | 日記